香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中環のランチは・・・・・

MEGA SHOWへ行く前に中環でランチを

蘭芳園へ

尖沙咀店はいつもいっぱいで入れず、断念続き。

中環さんぽ102018

中環さんぽ102019 中環さんぽ102020

ショック

日曜はお休み

縁がないのかしら

気を取り直して近所を歩いていると

『杏花樓』の看板

昨日、尖沙咀で探していて閉店。

これは食事したら行く!?と思ったりしていて・・・・・

お店の前を通ると『杏花樓』ありません。

新店舗らーめん屋さんになるよう。

工事してました。 涙

雑誌に掲載されていたお店を発見。

ランチはここに決定

『筷子記 澳門平民麺食茶檔』

中環さんぽ102026

中環さんぽ102025 

中環さんぽ102021

混んでます。

入れ代わり立ち代わり入ってきます。

中環さんぽ102024

中環さんぽ102069

用紙に記載してオーダー

*25種類のトッピングの中から2コチョイス

*7種類の麵の中から選択

*スープあり・なし選択

  あり⇒3種類のスープから選択

  なし⇒4種類の味付け  〃

*ひと味加えるもの(レンゲに乗せて出てきます。 𢭐という箇所)

*飲み物を選択

中環さんぽ102070

細麺に洋葱スープ、トッピングは澳門包心巻(豚肉を魚すりみで包んだもの)・芥蘭菜

中環さんぽ102022

粗麺(平打ちの卵麺)に沙茶(小小辣)スープ、トッピングは青春魚肉腐巻・唐生菜

中環さんぽ102023

自分で決められる1杯。

お勧めは洋葱スープです。玉葱の甘さが美味

是非、こちら入店の際には『洋葱スープ』で決まり

=お店情報=

<筷子記 澳門平民麺食茶檔>

住所:Shop A1, Khuan Ying Commercial Building, 85-89 Wellington Street, Central

電話番号:2854-9969

営業時間:9:00-21:00

休業日: