香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

旺角さんぽ③ 『老川皇』『綿綿冰』

旺角さんぽから油麻地へランチ求め・・・・

友人と行く四川のお店へ

旺角さんぽ39

いつも3.4人で行ってシェアしながら頂いている。

今日は・・・・・

旺角さんぽ37

旺角さんぽ38

回鍋肉、辛い麵、青島ビール

回鍋肉美味しかった。

麵は辛かった。

青島は水のようでした 

食事終え、ご近所の甜品店へ

旺角さんぽ40

台湾甜品『綿綿冰』

旺角さんぽ41

暑い暑い中、冷たいものでもと・・・

店内へ入ると冷凍庫にでも居るような

身体が一気に冷えるくらいの空調。

冷たいものをオーダーしたことが悔やまれそう・・・・・

旺角さんぽ42

旺角さんぽ43

雙色冰 

 ↓

①3種類の中からチョイス    ⇒幻影彩虹(西瓜/哈密瓜)

②アイスにかけるシロップを選択⇒芒果

③トッピングを3つ選択     ⇒選択が分からなく、お店のお任せになってしまった。

アイスクリームをかき氷機にかけた感じ

アイスクリームが溶けてきた滑らかさ

救いやすく、食べやすい。

次回はトッピングは紅豆は必ずチョイスします

旺角さんぽ44

芒果脆脆(マンゴーの天ぷら)

マンゴーがクリームの中に閉じ込められて揚げてある。

アイスクリームの天ぷらを思い出す。

1度食べればいいかなぁ~

ここのお店は殺人的な冷房・・・・・

香港は結構きつめの空調ですが、

雙色冰に対してなのかしら~と思ったのは私だけ

こちらのお店のお隣は恭和堂さん

旺角さんぽ45

大きなカメが壁におります

この写真何だか曇ってますよね。

綿綿冰さんから出て、すぐにシャッターを切りました。

室内と外気の温度差でカメラのレンズがびっくりしちゃったんですね~

これで綿綿冰さんの冷房のきつい事がお分かりなるかと思います

こちらを後に尖沙咀まで歩いて、バスで帰宅しました~。

結局、旺角~尖沙咀歩きました

香港の街、歩けちゃいます

=お店情報=

<老川皇 佐敦店>

住所:佐敦吳松街45號地下

電話番号:2780-9119

営業日:月~土 12:00-02:00

    日 16:00-02:00

休業日:なし

<綿綿冰>

住所:佐敦吳松街11號

電話番号:2782-6238

営業時間: 14:00-00:30

休業日:なし