香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

尖沙咀の楽道にある澳門冰室

旧正月最後の休日は尖沙咀へ繰り出し・・・・

ランチはレモンの輪切りがトッピングされている米線を

食べようと思っていましたが生憎、旧正月でお休み

どこへ行くか・・・・・

そーそー前々から行きたいと思っていた楽道の何店舗かある澳門茶餐廳へ

結局入店したお店は澳門冰室

澳門茶餐廳の系列のお店でした。

澳門冰室8

楽道に屋号で澳門の文字があるのは系列店です

澳門冰室11

屋号の看板はマカオでお馴染み、道路標識などに用いられているアズレージョというポルトガルのタイル風に。

澳門冰室10

こちらの階段を上がってゆきます。

澳門冰室7

階段を上がりきるとマカオのシンボルの

「セント・ポール天主堂址」の写真がお出迎え~

澳門冰室6

店内は結構広い~

澳門冰室1

澳門冰室9

ランチセットから

澳門冰室2

轉原味樽仔絲襪奶茶

変わった器に入って出てきたアイスミルクティ

味はとっても濃厚~で美味しい

澳門冰室3

メイン料理に西多士(フレンチトースト)か野菜を選択

それぞれチョイス

澳門冰室4

D.芝土肉醤猪頸肉[火+局]意粉

ドリアのご飯の部分がスパゲティ

スパゲティの量が2人前はありそう

かなりのボリュームです。

チーズが香ばしく、美味~

澳門冰室5

E.芝土[火+局]海鮮飯

シーフードドリアです。

こちらもボリューム満点

ムール貝ものってます。

次回は「澳門大排擋」で[保+火]仔飯を頂きましょう~

=お店情報=

澳門冰室>

住所:尖沙咀彌敦道83-97號華源大廈閣樓6B、7B及12B號舖

Shop 6B, 7B & 128 on Mezzanine Floor of Tsimshatsui mansion, No. 83-97 Nathan Rd, T.S.T, Kln.

電話番号:2301-1999

営業時間:8:00-23:00

休業日:なし

澳門冰室12

澳門冰室13