香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

土鍋ご飯の煲仔飯(ボージャイファン)求めて『嚐囍煲仔小菜』

香港に来てからズーと気になっていたものが・・・・・

それは土鍋ご飯の『煲仔飯』

煲仔飯求めて西環

西環は2度ほど来たことがある。

あまり来ないだろうなと思っていました。

目的のお店は『香港トラムでぶらり女子旅』に掲載されている

嚐囍煲仔小菜1

『嚐囍煲仔小菜』

嚐囍煲仔小菜2

ランチメニューの表示

嚐囍煲仔小菜4

店内はちょっぴりレトロな雰囲気

嚐囍煲仔小菜3

本に書かれてある人気の煲仔飯

1位、2位を注文しようと決めてお邪魔するもランチタイムは提供なし

そうです。本をきちんと見てませんでした。

煲仔飯の提供は18時からと記載あり

気を取り直して

ランチタイムで1つだけ煲仔飯があり。

決めていた物とは異なりますが煲仔飯ですから・・・・・

嚐囍煲仔小菜7

嚐囍煲仔小菜5

涼瓜牛肉飯$36

牛肉とゴーヤ炒めをご飯にかけたもの

食欲をそそる味付け

さすがにご飯は残しました。  ごめんなさーい

嚐囍煲仔小菜6

兆菇滑鷄(煲仔飯)$36

鷄肉(骨付き)としいたけの鍋焼きご飯

ごはんがふっくら炊き上がっています。

日本のお米みたいな美味しさが感じられました

お茶碗2杯強ありましたが全て頂いてしましました。

しいたけは干しシイタケを使用しています。

たっぷりエキスが閉じ込められてます。

この価格に飲み物付です。

安くて嬉しいけど、申し訳なく感じてしまう~

本店出品全無味精 ⇒ 化学調味料は使用していません。

馳名炭焼煲仔飯 ⇒ 煲仔飯は炭火で炊くそうです。

化学調味料は使用していなく、炭火で炊き上げる煲仔飯は最高に美味しいです

次回リベンジと参ります。

『炭焼白鱔排骨煲仔飯』求めて・・・・・

嚐囍煲仔小菜9

おトイレチェック

ローカル店にありがちな感じでした

嚐囍煲仔小菜8

食後のさんぽへ

=お店情報=

<嚐囍煲仔小菜>

住所:西環北街25號

   25 North Rd., Sai wan

電話番号:2819-6190

営業時間:11:00-15:00 18:00-23:30

休業日:なし

煲仔飯提供時間:18:00-