香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上環(ショゥンワン)~中環(ジョゥンワン)さんぽ③ 1年中煲仔飯(ポージャイファン)が食べられる『永合成餐廳餅店』

冬の風物詩である、香りのよい中国風釜飯

『煲仔飯(ポージャイファン)』が通年食べられるお店

以前、煲仔飯求めて西灣へ行って以来の煲仔飯

永合成餐廳餅店1

店には威勢の良いおばちゃんがいらっしゃる。

看板メニューは窩蛋牛肉煲仔飯

永合成餐廳餅店2

店内見渡すとみなさん煲仔飯を頂いてます

煲仔飯は注文受けてからの炊くので15分待ちは必至。

私たちがオーダーしたものは・・・・・

永合成餐廳餅店7

永合成餐廳餅店5

猪扒公仔麵 45HK$

麵とお肉が別々に

トッピングして食べるようですが、別々に頂きました。

お肉がめちゃ美味しい

お店の方のお勧めだけあります

永合成餐廳餅店6

清炒時菜  36HK$

このようなお店ではお野菜不足になるので・・・・

塩味が効いて美味しい

永合成餐廳餅店4

窩蛋牛肉飯 53HK$

待つことどれくらいだったかなぁ

お目当ての煲仔飯

まずは卵を潰して、牛肉そぼろとご飯を底から混ぜる。

そしてテーブルに置いてあるタレを掛けて頂きます。

こちらのタレが日本のお醤油と感じました。

なかなかローカル店で日本のお醤油と同等のものが置いてあるとは驚きでした

前回西環で頂いた煲仔飯と比較してしまう。

前回の方が美味しいかった。ご飯が全然違う

『嚐囍煲仔小菜』が食べたくなりました。

永合成餐廳餅店3

立頓紅茶  16HK$

濃厚ミルクティー

煲仔飯を待っている時に入店してきた男性。

何と、「香港路地的裏グルメ」本片手に・・・・

注文は本を指差しされてました。

私たちと同じもの「窩蛋牛肉飯」でした

頼んだものが運ばれて来たら、写真撮られてました~

永合成餐廳餅店のレポはここで終わります   ④へつづく

=お店情報=

<永合成餐廳餅店 Wing Hap Shing Restaurant>

住所:上環蘇杭街113至115號地下

113-115 Jervois Street, Sheung Wan

電話電話:2850-5723

営業時間: 6:00-16:00

休業日:日曜日