香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

清水灣

昨日といい、今日といい、とってもいいお天気

先日先送りにした清水灣へ行こうと決めてAMは売り出しの買い物へお出掛け・・・・。

戻ったら、ちょっとしたハプニングがありましたが、何とか事なきことに!

13時過ぎにいざ清水灣へ レッツゴー

MTRの鑽石山駅から91番の清水灣行きバスへ乗車

清水灣15

始発から終点まで、約1時間ほどのドライヴ

乗車の方々、ほとんどの方は海を目指していると一目瞭然

初めて乗車する91番($7.1HK)

景色を楽しんで

清水灣1

清水灣2

終点でバスを下車して・・・・

階段を下りると目の前に

清水灣・・・・到着

清水灣3

写真からもお分かりのように、とってもいいお天気

海水浴日和

賑わってまーす

清水灣4

唯一の売店

清水灣12 清水灣13

清水灣14

貸し出し品も揃ってます

清水灣11

わんこちゃんも海水浴楽しんでまーす。

気持ちいいでしょうね

日差しがジリジリ

木陰で・・・・・

清水灣5

海原見ながら

至福の一時

少し先へ

清水灣7

清水灣8

ジェットスキーをやっている人も・・・・・

清水灣9

折角なので足浸かりました

気持ちいい~

海水冷たくない

清水灣を英語でClear Water Bay

水質がいいそうです。名前の通りですね~

安心して楽しめますね

16時頃にバス停に向かうとまだバスから降車される人がぞろぞろ。

これからですか~

びっくりでした

日本だと朝早くから出掛けてってことになりますよね~

香港は午後から出掛けても余裕で楽しめちゃう

香港いいところです

清水灣地図

香港巴士鐵路旅遊協會より