香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

荃灣滞在を生かして、川龍村の朝飲茶へ  『端記茶樓』

今回の訪港での滞在は荃灣。

荃灣からなら川龍村は近し。

折角なので川龍村の『端記茶樓』へ朝飲茶をしに~

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓1

今回は2度目ですので、迷う事もありません。

道に店内のことも!(笑)

前回(今年の初め)に行った時の記事⇒ こちら

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓3

勝手知ったるなんとかで・・・・・

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓2

お茶の用意から飲茶の選択。

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓4

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓5

青物はクレソンと決めていたら・・・・・

残念ありません。(ガッカリ)

これを楽しみに来たのに~。

今回はクレソンの購入は出来ません。

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓6

違うものを!

今回は2階へ行きました。

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓11

テーブルへ

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓7

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓8

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓9

選択した飲茶

ふたりだからあまり種類持ってこれません。

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓10

小鳥のさえずりを聞きながらの食事。

格別です。

少し早く起きて、朝飲茶をしに出掛けませんか。

ステキな想い出が出来るはずです。

=端記茶樓へのアクセス=

MTR荃灣線の終点の荃灣駅、B1出口出る。

歩道橋を渡り路地を抜け、果物屋の前に80番のミニバス乗り場があります。

そのバスに乗車して終点で下車。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-31 Mon