香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ベトナム フォー専門店

香港島に用事があり・・・・・

先日訪れた辣麵店の通りに数店舗お店があり、機会があればと思っていた・・・・・

折角なのでそちらへ

小さな飲食街・・・・蘭杜街へ

越旺PHO26 1

蘭杜街を物色して、

越旺 PHO26へ

越旺PHO26 2

越旺PHO26 5

トマトスープ味の麵が看板メニューのよう

私は迷わず看板メニューを注文 

越旺PHO26 3

雪花和牛番茄湯河粉 56HK$

ベトナム麵はさっぱりした感じがします。

そのさっぱり感にトマトの酸味が程よくきてます。

半生牛肉にトマト、そしてしゃきしゃきの玉ねぎがトッピング。

女性受けする1品です

越旺PHO26 4

彼は咖哩牛腩飯 45HK$

彼はカレー好き。まー男性は多いでしょう~

迷うとカレーを選択するような感もあるような・・・・

大きな牛肉の塊とじゃがいもがゴロゴロ。

なかなかの味です

恒例のおトイレチェック

越旺PHO26 7

越旺PHO26 6

写真撮り忘れましたが、水を流すレバーといいましょうか

紐を引っ張る様式なのですが、コントとかで引っ張ると水が

掛るような感じがして怖かったです。 

=お店情報=

<越旺 PHO26>

住所:灣仔蘭杜街2號3號舖

   

   Shop 3, 2 Landale Street, Wan Chai

電話番号:2628-3939

営業時間:10:00-22:00

休業日:なし