香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

成田国際空港 そして特別食

今回、香港戻りは成田国際空港から。

岡山から羽田へ

搭乗する機体の修理をして到着遅れ・・・・

今日中に香港まで戻る予定。

香港便に間に合うか・・・・

何とか1時間ほどの遅れで羽田到着。

羽田から実家へ。

荷物ピックアップしてすぐに成田へ。

岡山からの便の遅れを取り戻し、

予定通りの感じで成田国際空港

久しぶりの成田空港ラウンジ

1階と2階があり、

2階は食事コーナー Barカウンターもあり。

201308帰国34

サラダバー&稲庭うどん

201308帰国35

ペンネ&スープバー

201308帰国36

Cafeにパン

201308帰国37

カレー

201308帰国38

Barカウンター

201308帰国39

201308帰国33

1階はcafe & Bar

201308帰国41

チーズにスナック類も・・・・

201308帰国40

搭乗するまでラウンジで食事して、

スパークリングを頂きながらゆっくりと・・・・・

機内食・・・・・

お肉にしますか

魚にしますか

2者択一

日本から香港への便は空弁なるもの1種類。

しかし、JALでは特別食なるものがあると知りました。

宗教的に○○は食べられないとかアレルギー対応もしてくれる。

詳しくはJALホームページ機内特別食

今回初めて特別食をお願いしました

『フルーツ』

201308帰国42

ラウンジで頂いていたのでフルーツのみでも満足

通常の食事は

201308帰国43

空便

デザートにハーゲンダッツのアイスクリーム 

その便によって、バニラだったり、チョコレートだったり、プリン味だったり・・・・・

フルーツにはアイスは付いてませんでした。

ちょっぴりさびしい~

フルーツ豊富な香港発の便でフルーツをオーダーするのもいいかもしれません。

JALさんにお手間掛けてしまいますが、機内食もひとつの楽しみ

次回搭乗する際にも特別食をオーダーしちゃいますっ