香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中秋節と月餅

9月19日(木)・・・・・中秋節

お月見して月餅を食する

今年は満月を重なりました

夜、何度も何度もお月さまを見る・・・・・

しかし、お月さまは恥ずかしがり屋なのか

現れない・・・・・

中秋節3

まんまるお月さまを一目と思う気持ち・・・・・

見られない

中秋節には月餅が付き物

その付き物を友人から頂いた

中秋節1

美心の月餅を彼と半分ずつして頂いた。

半分でもかなりのボリューム

中秋節2

中身に卵の黄身が入ってます。

この黄身がなかなか濃厚

1つは食べられない。

半分で正解。 半分でも後半大変でした。

結局、寝る前にお月さまは見られなかった

夜中4時頃、彼が目を覚ました。

カーテンを開け、お月さまを・・・・・

顔を出していました。

中秋節4

私も起きて、お月さまを確認した。

写真を数枚撮っていると雲がお月さまを隠してしまいました。

一瞬でしたが中秋節に満月を見られて幸せ~