香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

室内家庭菜園!?

今回帰国した際に頼れる友に、かいわれ大根、大葉、みょうがなどが購入が困難・・・・と話しをしたら、

友人はかいわれ・・・・etc栽培しているそう。

私も栽培してみよう~と思い、

かいわれ大根とレタスの種を購入してきた。

お庭はないけれど、室内ガーデニングを行なう・・・・・

5日の朝に種蒔き

かいわれ1

新聞紙で包んで3日

かいわれ2

発芽しました

かいわれ3

すくすく育ってます。

7~10日で出来上がり

そして刈り取り

刈り取り前に写真撮るの忘れちゃいました~

お料理に・・・・

かいわれ4

かいわれ5

では、頂きまーす

とってもお手軽

これからはかいわれ大根は我が家で栽培です

みなさんにもお勧めしちゃいます