香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

荃灣さんぽ③ 『一田百貨他』

お腹も満たされ、荃灣さんぽへ

第一目的だった一田百貨の前に・・・・・

バス下車したところに公園があったので・・・

まずはそちらへ

『賓馬會徳華公園』

荃灣さんぽ49 荃灣さんぽ50

こちらの公園は三棟屋博物館のように囲われた村を再利用されている。

地元の方の憩いの場所

ベンチもたくさん。

座れないことはないくらいあります。

優しい公園。

荃灣さんぽ51 荃灣さんぽ52

荃灣さんぽ53 荃灣さんぽ54

荃灣さんぽ55 荃灣さんぽ56

荃灣さんぽ57

滝に池があります。

水があるだけで暑さが和らぐよう~

自宅の近所にもこのような公園があるといいなぁ~

荃灣さんぽ58

こちらが表入口の様です。

こちらの公園をあとに・・・・

公園の前に『櫻島』というパン屋さんが!

荃灣さんぽ59 荃灣さんぽ60

こちらは殆どのパン屋さんはケーキ屋さんが併設。

ここのお店はパンにケーキに格安~

近所に欲しい1軒です。

もちろん、明日の朝食のパンを購入しました。

イオンを目指すが見当たらず。

目的の一田百貨へ。

商店街があり。

果物がとっても安い。

思わずパパイヤを購入しちゃいました。

明日の朝食のデザート~

茶餐廳があり、長蛇の列。

荃灣さんぽ64

びっくり。

思わず、かわいさでパチリ

荃灣さんぽ61 荃灣さんぽ62

荃灣さんぽ63

店先に魚がドーンと吊るしてあったり。

荃灣さんぽ65

途中に荃新天地あり。

巨大パンダがお出迎え。

荃灣さんぽ66

トイレ拝借。

荃灣廣場

荃灣さんぽ67 荃灣さんぽ68

この中に一田百貨が!

荃灣さんぽ69

店内、とっても混んでます。

荃灣さんぽ72 荃灣さんぽ75

28日にオープンし、まもないですものね~

熊本のゆるキャラ くまもんが・・・・

荃灣さんぽ70 荃灣さんぽ71

グッズも販売しています。

フレッシュベジが並んでます。

荃灣さんぽ74

こちらのコーナーで栽培!?

荃灣さんぽ73

萬田久子さんをキャラクーに起用している・・・・・

こちらに店舗が

荃灣さんぽ76

日本のメーカーもがんばってますね~

荃灣廣場の向えにイオンがありました。

折角なので見学~

炮台山にある『VILLAGE VANGUARD』SHOPが!

荃灣さんぽ77

規模からいっても炮台山店に軍配が・・・・・

荃灣さんぽもイオン見学で終了となりました。

荃灣奥深く楽しめる街です

お疲れさまでした