香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港を作ろう!『鍋敷き(維他 檸檬茶VLT)』を作りました~♪

昨年末ギリギリで完成させました。

何かって?

今、夢中の香港を作ろう!

鍋敷きの維他 檸檬茶柄です。

f:id:hongkongkisaragi:20220129104131p:plain

生地を裁断して、完成のように配置してみた

縫って行きます。

黄色生地と茶色の生地の縫い合わせが難しかった。

それぞれのカーブが異なっていてね。

f:id:hongkongkisaragi:20220129104211p:plain

レモンを縫い付けてます。

f:id:hongkongkisaragi:20220129104233p:plain

檸檬に続いてVLTを。

表生地と裏生地の間にドミット芯を挟んで縫い合わせ。

f:id:hongkongkisaragi:20220129104300p:plain

出来上がり!

 

f:id:hongkongkisaragi:20220129104312p:plain

ドミット芯を2枚重ね

ふかふかの厚み

重ねなくても良かったかも~

だって、鍋敷きとしては使わないと思うから。(笑)

 

f:id:hongkongkisaragi:20220129104324p:plain

維他のレモンティーと共に

同時に2つ作製しました。

こちらも引っ掛けられるようにタグを付けました。

 

鍋敷きはあと2種類あるの。

あとは年明けてからだわ。

(年明けてるので今年ね。っか、これ書いている時には

既に2種取り掛かってます。(汗) アップが遅ーいぞ!!)

 

わくわくしながら、香港想い!

香港作るの、楽しいわ♪

 

 

 

 

 

#tempoティシュカバーを作ろう 

#香港夜景bagを作ろう

#香港夜景bag

#tempoティシュカバー 

#香港を、作ろう 

#@asakodesign

#笠原麻子さん

#ネクタイ作家

#ハンドメイド大好き

#鍋敷き 

#維他檸檬茶鍋敷き 

#VLT 

  

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2021-12-29 Wed