香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

色んな担々麺が味わえる~♪ 『香家 Hong Kong Dining』 in 池袋

早いもので3月になりましたね。

世の中を騒がせているコロナ、そしてロシアとウクライナの問題。

どうなるのでしょうか???

そんな中、2月中旬に香港迷とランチしました。

もちろん香港を感じるところへね。

 

f:id:hongkongkisaragi:20220301205517p:plain

香家 Hong Kong Dining

 

f:id:hongkongkisaragi:20220301205531p:plain

点心やカップ整列~! 

店先では点心やパンダのカップが陳列され販売しており、お土産にもなります。

 

f:id:hongkongkisaragi:20220301205546p:plain

カップは茶こし付き

お茶を飲むとき、茶こしが邪魔になりますよね。

茶こしは蓋が受けてくれてお茶が頂けます。

店内でもホットのお茶をオーダーしたら同じ器(パンダ柄ではない)で提供されます。

挿し湯のサービスあり。

f:id:hongkongkisaragi:20220301205920p:plain

蒸籠がディスプレイされている。

店内の装飾はアジアアンですよー!

f:id:hongkongkisaragi:20220301205905p:plain

 

さて、こちらのお店では4種の担々麺に麻婆豆腐、手作り点心、スイーツまで楽しめます。

4種とは汁ありの鬼担々麺、鬼青担々麺、姫担々麺

汁なしは麻辣汁なし担々麺、日式汁なし担々麺

その中からチョイスしたのは・・・・・

飲茶セットを注文!!

セット内容は

飲茶4点+お好きな麵+飲み物

上記の中から選べます。

f:id:hongkongkisaragi:20220301205932p:plain

点心4つ(蝦餃・肉まん・焼売)+プーアル茶(HOT)

蝦餃はプリプリの海老入ってます。

お塩を付けて頂くんです。

蝦餃をお塩で頂くのはお初です。

お塩の塩梅が美味しさを引き出してます。

f:id:hongkongkisaragi:20220301205946p:plain

麻辣・汁なし担々麺

 

f:id:hongkongkisaragi:20220301205958p:plain

 

アップでみて~

辛さが伝わるかしら!?

花椒ピリピリ、しびれる~。

口の中がヒーヒー、ハーハー!? (笑)

麻のしびれと辣の辛さが刺激的~

美味しい!!!

スープがあったら完食できたかしら!?

 

スイーツも揃ってますが、今回はパス。

だってーもう1軒行くのでね。

 

 

=香家 エソラ池袋店=

住所:東京都豊島区西池袋1丁目12-1

電話番号:03-5944-9158

 

#香家 

#香港飯 

#担々麺 

#麻辣・汁なし担々麺 

 

                              最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。


下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2022-02-16 Wed