香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港を作ろう!『鍋敷き』に続いてかわいい『鍋つかみ』誕生しました♪

香港を作ろう!の鍋敷き4種を作り、鍋敷きは終わりました。

次は何作ろうかなぁー・・・・・・

鍋敷きは鍋に使うもの。鍋に使うもので何かない?

あるある。

鍋つかみ!!!

 

KMBの鍋つかみに合いそうなものを作りたい。

鍋つかみと言っても様々な形がある~。

どんな形にする?

KMBの鍋敷きに描かれている香港のビル群を入れたい!

円柱型の形に決めて、ビル群をぐるりと入れよー。

鍋敷きのビルの図案はそのままでは使えないのでアレンジして図案を作成して。

 

f:id:hongkongkisaragi:20220408140910p:plain

図案を作製し、紙へ写します。

 

f:id:hongkongkisaragi:20220408140920p:plain

表布へビル群の刺繍を入れます。

 

f:id:hongkongkisaragi:20220408140931p:plain

一筆のようにミシンが掛けられない箇所は最初と終わりは手作業で結び目します。
同じものをもう1つ作製。左右必要ですからね。

 

f:id:hongkongkisaragi:20220408140943p:plain

ビル群に灯りが入ったものと入ってないもの
一つは夜景を現しました。

 

表布と裏布とキルト芯を縫い合わせ

はい、完成!

f:id:hongkongkisaragi:20220408140955p:plain

 

f:id:hongkongkisaragi:20220408140859p:plain

鍋敷きと鍋つかみ

並べてみました。

かわいい~♪

香港モチーフものはいいですね!

 

 

 

 

#tempoティシュカバーを作ろう 

#香港夜景bagを作ろう

#香港夜景bag

#tempoティシュカバー 

#香港を、作ろう 

#@asakodesign

#笠原麻子さん

#ネクタイ作家

#ハンドメイド大好き

#鍋敷き 

#鍋つかみ 

  

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2022-04-08 Fri