香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港を作ろう!『香港的士bagをつくろう』を作りました~♪

@asakodesignの麻子さんのオンライン教室に参加しています。

続々と作品が出来上がってます。

記事にするのが大分遅れてます。(汗)

 

ちょっと前に完成したもの

香港的士bag持ち手革 3色完成

 

香港の的士(タクシー)は車体のカラーは3色。

色で走るエリアが決まっているんです!

 

赤は九龍と香港島

 

緑は新界エリア(ニューテリトリー、香港郊外部)

 

水色はランタオ島(香港空港やディズニーランドがある)

 

こちらの3カラーを用いたバッグを作製しましたよ!

 

裏地はお好みのものをとなってます。

生地選びも楽しいけど、

数ある中から気に入ったものを探すのは大変でもありますけどね。

 

赤ボディのバッグは・・・・・・

 

 

 赤ボディの裏地

九龍と香港島を走る赤!

裏地よ~く見てもらうと「FLOWER MARKET」の文字。

太子駅から歩いて花墟道(フラワーマーケットロード)は300mほどの距離に花屋さんが並ぶ華やかで賑わうスポット。

この生地見て赤だわ!と思ったわ・・・・・(笑)

 

 

 

水色ボディの裏地

水色ボディはランタオ島

空港にディズニーランド、そして天壇大仏。

大仏柄の生地が目に入ってきて、水色はこれしかない。と確信しました。(笑)

 

 

 

緑ボディの裏地

 

緑ボディは新界エリア!

こちらの裏地選びは中々決まらなかった。(汗)

悩んだ末、タクシーに因んで道路柄にしました。

ちょっとひねって軽鐵かな!? (笑)

クラスのメンバーからはこちら好評でした♪

 

香港モチーフ作品作りはとても楽しい♪

この教室も残すところわずか。

とても寂しいわ。

わずかな期間ですが楽しみますよ~!!!!!

 

 

 

 

#香港を、作ろう 

#@asakodesign

#笠原麻子さん

#ネクタイ作家

#ハンドメイド大好き

#香港的士bagをつくろう 

  

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2022-07-07 Thu