香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

可愛いパンダ点心が食べられる♪ 『騒豆花 エキュート上野店』 in 上野

SNSで知ったお店。

可愛いパンダ点心が頂ける。

上野に居たので行ってみました。

行きやすい場所にあります。

上野駅公園口から出て、すぐよ。

 

騒豆花 エキュート上野店

 

ちょこっと並びました。

 

店内は広く席はゆったり、そしておしゃれで綺麗。

 

メニュー表

 

台湾ビールで喉を潤します!

注文したものは・・・・・

 濃厚白胡麻担々麺セット

セットには点心3点(翡翠ハーガオ、海老ハーガオ、焼売)と豆花(数粒のピーナッツ入り)が付いてます。

翡翠ハーガオは肉と海鮮と野菜がひとつに。

海老ハーガオはプリッとした海老が入ってます。

焼売は挽肉の旨みがギュッと詰まってます。

小皿に乗っている特製辛味噌を入れて、自分好みに調整しながら頂けます。

胡麻辛味噌が合わさり、美味しい~!

 

 台湾式ルーロー飯セット

担々麺セット同様に点心3点と豆花が付いてます。

ルーロー飯はギトギトしていなくて、女性に好まれる味付けになってるなぁーと感じました。

サラッとしていて食べやすい。

 

パンダ点心(熊猫茶點)

お目当てのパンダ点心

可愛いでしょう~!

上が黒胡麻餡がたっぷり入ったパンダまん。

下2つがもちもち触感のパンダもち。こちらは中身はアンコ。

あまりの可愛さにどこから食べようかと迷ってしまう。たい焼きも頭からかしっぽからか迷うよね~。(笑)

 

また行きたいわ♪

 

 

=騒豆花 エキュート上野店=

住所:台東区上野7丁目1-1 改札外2F エキュート上野2F

 

 

 

#騒豆花  

#パンダ点心 

#上野エキュート 

#台湾カフェ 

 

 

                              最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。


下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2022-07-09 Sat