香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

さんぽの途中で見つけた樂園冰室  素敵な佇まいに心奪われた~!

今日は先日お邪魔した冰室について・・・・

以前、散歩をしていて偶然見つけたお店。

何とも素敵な佇まいに心奪われてしまいました。

中々、来れずにいましたが、今やっと入店しました。

彼に会いに来た感じ!? (笑)

場所は以前は検疫所だった牛棚芸術村のご近所

馬頭角道と木廠街の間を碁盤目のように細かい街が通っている中の麟祥街にあります。

2016-06-02 樂園冰室1

この場所で30年の歴史がある。

2016-06-02 樂園冰室2

2016-06-02 樂園冰室3

シャッターに刻まれた店名

丁度、窓際の席が空いてました。ラッキー♪

2016-06-02 樂園冰室4

2016-06-02 樂園冰室5

この窓がステキ!

2016-06-02 樂園冰室6

鳥かごをイメージしている電気の笠。

2016-06-02 樂園冰室7

2016-06-02 樂園冰室8

スプーンなどはタッパーの中に入ってます。

いいですね。

2016-06-02 樂園冰室9

ランチメニュー

こちらの中から選びました。

2016-06-02 樂園冰室11

セットのスープ

ギョ、えーー!!!

私、これはダメなんです!

彼に取ってもらいました。(汗)

私の声でお店の方びっくりされたご様子でした。

2016-06-02 樂園冰室10

1番

2016-06-02 樂園冰室12

そして、A

味は普通です。

しかし、この佇まいを見に来る価値はあります。

2016-06-02 樂園冰室13

2016-06-02 樂園冰室14

自分の足で探した冰室。

私の一押しです。

牛棚芸術村の見学と合わせて行かれてみてはいかが。

牛棚芸術村の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

=お店情報=

≪樂園冰室≫

住所:土瓜灣麟祥街27號地下

電話番号:(852)2363-2210

営業時間:07:00-18:00

休業日:なし

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村