香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

朝粥を食べに~ 渣華道街市熟食中心の協成粥品 in北角

北角の渣華道市政大廈(ジャワドウガイシ-ダイハア)の中に街市(ガイシー)と渣華道街市熟食中心があります。

3階(日本式で)には広東料理で有名な東寶小館が入ってます。

その東寶小館と同じ階に『協成粥品』というお粥屋さんがあります。

北角フェリー乗り場側のエスカレーターで上がると一番早く、わかりやすいです。

2016-06-05 協成粥品 北角10

2016-06-05 協成粥品 北角1

協成粥品

2016-06-05 協成粥品 北角4

ちまきが山盛り~

2016-06-05 協成粥品 北角3

「油器(ヤウヘイ)」と 呼ばれる揚げパン

香港ではこの油器をお粥に入れて食べます。

2016-06-05 協成粥品 北角2

2016-06-05 協成粥品 北角8

この女性が切り盛りしている感じ。

お客さんの接客しながら、腸粉も作ったりしている。

2016-06-05 協成粥品 北角5

メニュー表

注文したものは

2016-06-05 協成粥品 北角6

生菜鯪魚球粥  HK$17

こちらのお粥だったら食べれるでしょう~。

2016-06-05 協成粥品 北角7

球と名前がついてますが、魚のつみれを手でキュッとした形。

ゴロゴロ入ってます。

お米のつぶがありません。

トロットロ。

アツアツ。

あっさりしている。

これを選んで正解。

朝粥、いいわ!

また食べたい。

2016-06-05 協成粥品 北角9

=お店情報=

≪協成粥品 ≫

住所:北角渣華道市政大廈2樓

電話番号:(852)2562-0332

営業時間:06:30-15:00

最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-06-05 Sun