香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

トラムのお休み処、車庫の周りをぐる~と・・・・・・

香港島を東から西へゆっくり走っているトラム。

トラムの車庫(電車廠)に行ったことありますか?

トラムパーティを行う場合は車庫の中へ入れます。

入り口付近のみね。

中、見学してみたいわ~。

しかし、それは難しい。

何と、車庫の周りをさんぽしました。

2016-02-10トラム車庫4

石塘咀總站から歩いて屈地街電車廠へ

2016-02-10トラム車庫1

左側のグリーンのところをズーム

2016-02-10トラム車庫3

ここがパーティトラムの待合所です。

待合所の右手

2016-02-10トラム車庫2

車庫には何台トラムが停車しているのかなぁ!?

これ以上は中へ入れませんので、ここから海の方へ向かって行き、豊物道を右折し、壁際を歩いていくと

2016-02-10トラム車庫5

トラムの上部が見えます。

2016-02-10トラム車庫6

2016-02-10トラム車庫7

こちらのトラムは良く見かけますね。

2016-02-10トラム車庫8

壁がなくなり、上部のみではなく、トラム本体見られる。

さらに進むと・・・・・

2016-02-10トラム車庫9

会社の看板。

2016-02-10トラム車庫12

しかし、中は入れない。

2016-02-10トラム車庫10

この奥がとっても気になる~。

2016-02-10トラム車庫11

トラムパーティの場所を示す案内版。

ここからの写真はちょっと危険を伴いながらの撮影でした。

くれぐれもマネしないようにご注意くださーい。

2016-02-10トラム車庫16

2016-02-10トラム車庫13

お正月の時に走っていたのかなぁ!?

迎春の文字が確認できる。

2016-02-10トラム車庫14

ズームして

2016-02-10トラム車庫15

こちらのトラムはいつ頃走るのかしら?

ワクワクしちゃいました。

車庫の見学が出来たらどれほど幸せか~。

車庫の中探検したいです。

最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-02-10 Sat