香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

衙前圍村の取り壊しに続いてしまう!? 薄扶林村

香港魂さんが書かれていた記事『薄扶林村』

詳しくは⇒ http://hongkongsoul.blogspot.jp/2016/02/blog-post_10.html

九龍城のご近所の衙前圍村の取り壊し

こちらは以前行きました。

その時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-453.html

衙前圍村に続いて、こちら薄扶林村も取り壊しになる!?

なんて耳にしては行かないわけにはいきません。

はい、行ってきました。

薄扶林花園内にある王室の紋章のポストを見た後に

歩いて向かいました。

薄扶林村1

薄扶林村2

ここの一画だけ時が止まっているかのよう 

薄扶林村3

上から見ているのも物足りないので・・・・・

薄扶林村4

薄扶林村5

変わった木にポストが・・・・

こちらの向かいが

薄扶林村6

公衆トイレ

この場所には不つり合いな感じ。

薄扶林村7

薄扶林村8

どんどん進みます。

薄扶林村9

薄扶林村10

訪問した日が良くなかったようでお店は閉まってます。

薄扶林村11

ここは開いていた。

声をかけると、

今日は身内のみでとのことで残念。

こちらのお店の壁に

薄扶林村12

牛乳屋さん

薄扶林村13

薄扶林村14

思わずパチリ!

薄扶林村15

薄扶林村16

薄扶林村17

見どころはかわいくタイルで描かれている!

薄扶林村18

龍です。

薄扶林村19

これはきっとデイリーファーム牧場を現わしているんでしょうね。

薄扶林村20

薄扶林村21

この光景は赤柱行きのバスから眺めていた場所です。

ここは何なのだろう? と思っていたとこでした。

今日で、スッキリしました。

薄扶林村22

薄扶林村バス停にはこれだけ停車するバスがあります。

壊される前(?)に見学されてはいかが。

週末はガイドツアーもあるようです。

薄扶林村のご近所の見どころ

☆『香港デイリーファーム牧場の遺跡』にある王室の紋章のポスト@薄扶林花園

http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-676.html

☆伯大尼修院(Bethanie)

 歴史建造物です。見学済みでブログ探しましたが・・・・・(汗)

 所在地は薄扶林道139號

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-02-10 Wed