香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

『食咗飯未呀? 美味しい香港』小野寺光子さん個展へ  in 吉祥寺 リベストギャラリー創

先日、小野寺光子さん個展へ行ってきました。

今回のお題は『食咗飯未呀? 美味しい香港』

 

香港の美味しいものが沢山描かれていました。

食べたくなってしまいました。

一部をご紹介~

美味しそうな麵ですね~!

 

飲茶♪ 食べたーい!!

こちらの飲茶が描かれたハンカチが販売。

狙って行ったら完売!(大泣)

追加で作製して欲しい旨をお伝えしていたら、

光子さんのSNSで追加販売決定とのこと。

欲しい方は光子さんのインスタもしくはX(旧Twitter)へ

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

イラストのキャプションの用紙に注目!!!

茶餐廳のオーダー用紙を用いているんですよ。

お題が美味しい香港なのでぴったり。

この裏話も伺えました。(ニコニコ)

 

 

大作です。

大作とわかる証拠写真

大作と茶餐廳の衣装姿の光子さん

決まってますね♪

衣装は現地調達してきたものです。

 

 

 

金華冰廳を描いている1枚

 

酒樓(中華レストラン)での披露宴だわ!

龍の眼に注目よ!

眼がなんと電球が装着。

分かりますかね!?

 

結業した「蓮香樓」

こちらのお店の思いであるわ!

ランチの遅い時間に行ったら、こちら食べているのにお掃除が

始まっちゃいました。(汗)

結業したのは残念。

しかし、先日銀座にオープンしました。

https://ginza.keizai.biz/headline/4216/

その内、訪ねますので行った際にはこちらでご報告しますね。

 

衣装が決まっている光子さん♪

とても楽しいひと時でした。

笑顔溢れる光子さんが出迎えて下さいました。

大盛況で、人が途切れることがなかった。

明日の11日まで開催しています。

行かれる方はお急ぎくださーい!

 

 

場所の詳細⇒吉祥寺 ギャラリー・画廊 リベストギャラリー 創

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2023-10-08 Sun