香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港を感じたくて~! 香港飯を食べに『粤港美食』へ行っていました。 in 神保町

香港が恋しい~。

しかし、香港へは行けない。が、

少しでも香港を感じたいわ~!!!

ってなことで、友人と香港飯を食べに行ってきました。

SNSで知った神保町にある『粤港美食』へ

 

f:id:hongkongkisaragi:20210405091227j:plain

粤港美食

開店と同時に入店し、一番乗りでした。

 

f:id:hongkongkisaragi:20210405091248j:plain

 

 

f:id:hongkongkisaragi:20210405091257j:plain

 

 

f:id:hongkongkisaragi:20210405091237j:plain

ランチのメニュー表

 わ~、どれも美味しそうだわ!

えっ、煲仔飯がない。(涙)

煲仔飯が食べたかったのよね~。

スタッフさんに煲仔飯お願いできるか確認したら、ランチタイムは提供してないと。

ガッカリ(涙)

しかし、他のお客さんがいないので特別にいいですよ。となりました。

超ラッキー♪

 

煲仔飯は量が多いのでおふたりで1つでいいですよ!とアドバイスありました。

そーそー、香港でもそうよね。

注文は点心と煲仔飯。

 

 

f:id:hongkongkisaragi:20210405091319j:plain

蝦餃

 まずは点心の蝦餃登場!

f:id:hongkongkisaragi:20210405091330j:plain

 

 美味しい!

香港の味だわ!

繋ぎに肉は使用していない。

ここも本場と一緒。

 

 食べたかった煲仔飯

f:id:hongkongkisaragi:20210405091340j:plain

排骨煲仔飯

おこげもバッチリ!

香ばしく美味しい。 

やっぱり煲仔飯いいわ~♪

 

香港人のお客さんも多く、広東語が聞こえる。

ここは神保町の香港だわ。

ランチメニューも気になる。

リピ決定です。

 

=粤港美食=

住所:千代田区神田神保町2-46-5 ハローレジデンス1F

 

 

#粤港美食

#香港飯

#蝦餃

#排骨煲仔飯

#神保町で香港

 

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2021-01-22 Fri