香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

今年初めて香港飯・・・・・♪ 『粤港美食 上野店 』 in 上野

先日の事。

上野近辺にいてランチタイム!

神保町に2店舗あり、そして昨年12月にオープンした『粤港美食』へ

行ってきました。

12時頃に入店。

 

 

空席があり、すぐ着席できるかと思ったら、スタッフさんから予約は?と

空席は予約席だった!?

出入口近くの席は予約入っていなく、そちらへ。

 

 

お店入って左側の壁に描かれてます。

 

 

 

 

注文は

鮮蝦腸粉

1つが3つにカットされていて、1つに中に大きめの蝦がゴロっと入ってます。

つる~んと入って行きます。

煎蘿蔔糕(焼き大根餅)

香港で食べた大根餅のようでした。

美味しかった。

 

小籠包

肉汁が気持ち入ってました。

 

 

 

 

 

 

入店前にちょこっとお腹に入れてしまい、4品しか頼めなかった。

とても後悔でした。

もっと色々食べったかった。

 

煲仔飯もあるので次は食べてみようかな。

 

どれも美味しかったわ。

行きやすい場所だし、これからおじゃましまーす!!

 

 

 

=粤港美食=

台東区上野4-4-5 Dreamers ミトミビル 2F

 

#粤港美食 

#粤港美食3号店 

#香港飯 

#飲茶 

 

 

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2023-01-09 Mon