香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港ストリートスイーツ『鷄蛋仔(ガイダンジャイ)』を売るキッチンカー 都内各所に出没中! BUBBLE SHOP『たまごちゃん』 in 日暮里

香港へ行けない現状の中、少しでも香港を感じたいと思う。

そんな方が多々いらっしゃると思います。

手っ取り早く香港を感じるのは飲食ですね。

私はお手軽に香港を感じてきました。

キッチンカーで都内、近郊などをぐるぐるまわり、

『鷄蛋仔(ガイダンジャイ)』を販売している『たまごちゃん』を訪ねました。

 

f:id:hongkongkisaragi:20201110115017j:plain

鷄蛋仔(ガイダンジャイ)とは、鷄卵を用いたポコポコした球状のワッフル菓子で香港やマカオなどの街角で売っている。

種類も沢山あります。

香港風オリジナルの他に

チョコチップ、ハム、ストロベリー、ストロベリーチョコチップ、

チョコレートチョコチップ、抹茶、抹茶チョコチップ、

期間限定商品のチーズとチーズハムがあります。

 

私は日暮里駅にあるAPAホテルの前に出店中に訪ねました。

f:id:hongkongkisaragi:20201110115006j:plain

注文は香港オリジナルとチーズにしました。

オーダー毎に焼くのでちょっと待ち時間が発生します。

半球状の2枚のプレートにはさんで火を通して作り、出来上がったものを

湾曲にする際にミニ扇風機で冷ましてます。

f:id:hongkongkisaragi:20201110115026j:plain

 

f:id:hongkongkisaragi:20201110114759j:plain

現地では食べずに家に持ち帰り、トースターで温めました。

そうしたら、折角付けてくれた湾曲が平らになってしまうとこでした。(汗)

f:id:hongkongkisaragi:20201110114810j:plain

サクサク感の中にとろっとチーズの味がたまりません。

f:id:hongkongkisaragi:20201110114820j:plain

食べ出したら止まらない。アッという間に完食しちゃいました。

私、チーズが大好きなんでチーズ味の方が好みでした。

オリジナルは甘いと感じ、もう少し甘さ控えめがいいな!

 

香港行って鷄蛋仔のプレートを手に入れたくなってしまいました。(笑)

 

 たまごちゃん出没予定など下記で確認できます。

bubbleshop.mystrikingly.com

 たまごちゃんは1号車と2号車の2台が各所巡ってます。

 1号車は鷄蛋仔(ガイダンジャイ)

2号車は格仔餅(ガッチャイベン)

格仔餅(ガッチャイベン)は、ワッフルのサンドイッチといった感じ。ワッフルとワッフルの間に色々サンドされてます。

次は2号車の格仔餅を狙いたい! 

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2020-11-06 Tue