香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

時代広場(タイムズスクエア)に茶餐廳が出現~! 香港飲食文化展覧

先日、時代広場(タイムズスクエア)へ行ったら、面白い建屋が出来ておりました。

香港飲食文化展覧1

中を覗くと冰室や茶餐廳で出されるフードに収集品が紹介されてます。

香港飲食文化展覧4

60~80年代の香港飲食文化を代表する収集品が展示されてます。

香港飲食文化展覧8

香港飲食文化展覧9

香港おやつの紹介はこんな感じ~

香港飲食文化展覧5

香港飲食文化展覧6

4月30日~6月5日までの週末には小食檔(香港式屋台)がオープン。

週替わりで香港のおやつが食べられます。

4月30日~5月2日、6月4~5日 

雞蛋仔(エッグワッフル)

糯米糍(大福)

麥芽糖餅(水飴のクラッカーサンド)

龍鬚糖(ロンソウトン:水飴を引き伸ばして作る菓子)

5月7~8、21~22日

蛋撻(エッグタルト)

菠蘿包(パイナップルパン)

叮叮糖(ディンディントン:伝統的な飴)

糖蔥餅(トンチョンベン:砂糖とココナッツの餅)

5月14~15、28~29日

砵仔糕(ブッチャイゴウ:お椀型の小豆入り香港風ういろう)

糯米糍, 白糖糕(バッドンゴウ:白い蒸しパン),

芝麻卷(香港風ゴマ羊羹巻)

毎週末は時代広場(タイムズスクエア)へ行ってしまいそう~♪

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016‐04‐28 Thu