香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

大きい香港ドル紙幣(?)GET~! 大きいってどういうことよ?????

先日の旺角~太子を行ったり来たり。

二往復してしまった時のこと。

身体が包まれちゃう香港ドルを探してました。(笑)

見つけましたよ!

巨大香港ドル!!

どこにあるかというと、通菜街の女人街が終わり、その先太子方面へ向かった露店街~。

1度目に通った時は100,1000の2種類を見かけ、散々悩んだ挙句、購入しませんでした。

もう一度通った時に見落としていたお店を覗いたら・・・・・

香港ドル8

何と3種類のHK$100,500,1000が!

即購入したのは言うまでもありません。 (笑)

香港ドル1

香港ドル2

以前、湾仔で見つけた時は1000香港ドルしかなかった。

旺角探して正解でした!

お求めの方はこちらの地図を参考にされてください。

香港ドル 購入先地図

観光客向けの女人街と同じ通菜街ですが、女人街とは異なり、こちらの露店街は地元の方用って感じです。

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-04-23 Sat