香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

超びっくり! クリスマスプレゼントは何と・・・・・・・♪

みなさんクリスマスはいかがでしたか?

家族で過ごしたり、仲間と過ごしたりと楽しく過ごされたことでしょう~!

私は今月初めに帰国し、24日クリスマスイヴの朝の便で彼が待つ上海へ戻りました。

2016-12 JAL ビジネスクラス1

JALのカウンター脇にツリーが飾られてます。

チェックインカウンターでのこと。

係りの方 「今日は満席です。ビジネスシートにさせて頂きます。」と言葉が!

キャーッ! 

ビ、ビジネスクラスに搭乗できる!

アップグレード。

以前、プレミアムエコノミーにして頂いたこともありました。

今回はビジネスクラス

これはJALさんからのクリスマスプレゼントだわ~♡

一気にテンションアップ!

搭乗まではラウンジで。

2016-12 JAL ビジネスクラス2

2016-12 JAL ビジネスクラス3

クリスマスでケーキがありました。

ふわふわのケーキ美味しい~。

ゆっくりしていざ搭乗です。 ニヤリ。

やっぱりいいですね!

ビジネスシート。

2016-12 JAL ビジネスクラス5

JAL SHELL FLAT SEAT

"Private & Relax"をコンセプトに、寝返りがうてるほどのゆとりのスペースで心地よい眠りを。(JAL HPより)

詳しく⇒ こちら

こちらのシートでゆったりと過ごし、上海へ到着しました。

搭乗したら、隣の方がいらしていたので写真は撮れなかった。

シートの違いもさることながら、機内食もエコノミーとは断然異なります。

2016-12 JAL ビジネスクラス7

和食と洋食の選択。

洋食にしました。

2016-12 JAL ビジネスクラス8

まずは飲み物のサービス。

2016-12 JAL ビジネスクラス9

そして料理の登場。

1つ1つのお料理が食器に載ってます。

前菜:パテ・ド・カンパーニュ粒マスタード添え、

    魚介のマリネ、

    フォアグラテリーヌガトー仕立て

スープ:ベーコンと舞茸のコンソメスープ

サラダ:レンコンとビーンズのサラダ イタリアンドレシング

メイン:牛フィレ肉のグリル オニオンソース

お肉の柔らかい事。美味しい。

デーツのパンとイギリスパン

美味しく、ペロッっと食べちゃいました。

イギリスパンがかわいかった。

完食!

2016-12 JAL ビジネスクラス10

デザートのハーゲンダッツのアイスクリーム!

エコノミーだとカチカチで配られますが、こちら食べごろで出して下さいます。

サービスが違いますね~。

2016-12 JAL ビジネスクラス6

約3時間のフライトでした。

もう少し乗っていたかった♪ (笑)

JALさんの粋な計らいにとっても感謝。

ありがとうございます。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2016-12-24 Sat