香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

兄貴のチャーシュー食べてきたよ! 『西苑酒家』 in銅鑼湾

昨日が日本料理をご紹介しました。

今日は続けて、料理をテーマに広東料理と参りましょう!

習い事しています。

ちょっと(?)落ち込むことがありました。

そんな私のことを先生が気にかけて下さり、レッスン後食事に誘ってくれました。

場所は銅鑼湾のリーガーデンの5階

2016-06-07 西苑1

ジャッキー・チェンが通うお店で有名な『西苑酒家』

2016-06-07 西苑2

2016-06-07 西苑3

店先には生け簀があります。

訪ねた時が時期だったのか

2016-06-07 西苑4

ちまきがデコレーションされてました。

2016-06-07 西苑14

こちらの西苑酒家は素材にこだわり、化学調味料や着色料を一切使用しない健康に良い広東料理を提供してくれるお店です。

2016-06-07 西苑5

2016-06-07 西苑6

西苑大哥叉焼

このお店来たからにはこれを食べないとね!と先生曰く。

2016-06-07 西苑16

アップで(笑)

パクパク進んじゃう。

お肉がとっても柔らかい。

たれの味もバッチリ!

2016-06-07 西苑9

蒜茸芥蘭

ニンニクが効いていて、食欲増します。

2016-06-07 西苑8

楊洲炒飯

蝦がたくさん入ってます。

2016-06-07 西苑7

2016-06-07 西苑10

小籠飽

肉汁たっぷり。

2016-06-07 西苑11

蝦餃皇

蝦がゴロゴロ入ってる。

2016-06-07 西苑12

蟹子鮮蝦焼売

こちらも蝦が・・・・・・

2016-06-07 西苑13

雪影餐飽

チャーシューメロンパン

サクサクのパンの中にチューシュー餡。

軽いからいくつでも入りそう! (笑)

美味しくてみんなの箸が動きっぱなし~♪

2016-06-07 西苑15

別腹 デザート

2016-06-07 西苑17

私はマンゴープリン

落ち込んでいて、ラッキーな思いをしちゃいました。

美味しいお店に連れて行ってくださいまして、

先生ありがとうございます。

是非、兄貴のチャーシューを食べに行かれてください。

=お店情報=

≪西苑酒家(West Villa Restaurant)≫

住所:銅羅灣希慎道33號利園1期商場5楼

電話番号:(852)2882ー2110

営業時間:月-土: 11:00 - 23:30  日・祝: 10:00 - 23:30

休業日:なし

最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

にほんブログ村

2016ー06-07 Tue