香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

土爪灣の騎樓 香港迷の心くすぐる1932年に建設されたとても古い騎楼がある!

見学する騎樓も残り少なくなってきてます。

そんな中、土爪湾にある騎樓を見に行って来ました。

土爪灣騎摟3

白色に塗装された3階建ての騎楼。

2階の窓と3階の窓の配置が異なる変わった設計となっています。

土爪灣騎摟2

土爪灣騎摟1

土爪灣馬頭圍道344號

土爪灣騎摟5

1932年に建設されたとても古い騎楼。

土爪灣騎摟4

土爪灣騎摟6

最初の持ち主は、ポルトガル人の女性で、その後、林記紙行の文具関係のお店となりました。

2階は住んでいない様で、鉄枠の窓の一部が壊れています。

土爪灣騎摟7

土爪灣騎摟9

土爪灣騎摟8

土爪灣下郷道63號

こちらの騎摟は香港迷にとって心奪われてしまうと思います。

このまま存在していて欲しいものです。

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-05-02 Mon