香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

九龍城地区の騎樓 5

九龍城の騎樓巡りも今回が最終回!

九龍城騎樓39

九龍城騎樓41

3階建ての騎楼。2階の支柱上部に5角形の星の彫刻が施されています。

きれいな状態で残ってます。

九龍城騎樓40

星のマークがはっきり分かります。

九龍城騎樓38

九龍城龍崗道8號

九龍城騎樓42

3階建て騎楼。バルコニーの手摺が凝った創りとなっています。3階部分の壁は階段状になっています。

九龍城騎樓44

写真のアングルが悪く、階段状はわからない。

九龍城騎樓43

九龍城騎樓45

九龍城衙前圍道68號

九龍城騎樓46

2連4階建ての騎楼。柱部分が茶色に塗り分けられており洒落た作りとなっています。

九龍城騎樓48

麻雀店が入ってます。

九龍城騎樓47

九龍城龍崗道16-18號

九龍城騎樓49

片足の珍しい騎楼。角地に建てられた質屋で脇からも出入り出来る構造となっている事から、角側の柱を作らなかったのではと思われます。

九龍城騎樓50

結構、騎樓の建物には質屋さんが入ってます。

儲かるんですかね~。

そして、外壁は白かクリーム色が多いです。

九龍城騎樓51

九龍城城南道22號

九龍城騎樓52

九龍城騎樓55

3階建て騎楼。オレンジ色のタイルで全面が覆われています。

九龍城騎樓54

九龍城騎樓53

九龍城打鼓嶺道29號

実はもうひとつあったのですが、そこはもう建て替え工事されていて、

影も形もありませんでした。

残念でなりません。

あと、深水埗(シャムスイポー)の前回見られていないところがいくつかと土爪灣、香港島で北角、西榮盤!

行くまで現状のままで残っていてね!

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-01-03 Sun