香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

湾仔(ワンチャイ) 騎樓巡り 2  荘土敦道編 Vol.1

今日は、先日の続き・・・・

湾仔(ワンチャイ) 騎樓巡り Part2。

トラムが走っている道沿いにあります。

灣仔駅のそば。

湾仔騎樓15

湾仔騎樓16

2棟続きの4階建ての騎楼。1936年に建てられた。典型的な唐楼で、支柱の上に花の彫刻が施されている。戦前の騎楼の風格が漂っている。

湾仔騎樓17

灣仔荘土敦道157-159號

続いて・・・・・

湾仔騎樓18

前面が広告でカバーされており、現在の姿を見る事が出来ないが、4階建ての騎楼。

湾仔騎樓19

何だかSasaの騎樓みたいで残念な形になってます。 (涙)

湾仔騎樓20

灣仔荘土敦道110號

次はみなさん、一度はご覧になったことあると思います。

それは、次回に!

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村