香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

湾仔(ワンチャイ) 騎樓巡り 4

湾仔(ワンチャイ) 騎樓巡りを何回かにお伝えしてきましたが、

今回見たものの湾仔(ワンチャイ)は今回が最終回です。

あといくつかあるので、それはまた続編にでも・・・・・

湾仔騎樓35

1930年代に建てられた4階建て3棟の騎楼。3級歴史建造物。

現在、騎楼のまま改築が行われており、2016年完成予定。

湾仔騎樓36

湾仔騎樓37

湾仔騎樓38

湾仔騎樓39

湾仔騎樓43

リノベーションされ、残ってくれることは、とっても嬉しい。

欲を言うと、手直しする前を写真に収めておきたかった。

原型に基づいてリノベーションされているようだ。

灣仔皇后大道東186-190號

続いて、

湾仔騎樓44

2棟続きの4階建て騎楼。駱克道109号に位置している。

1階には、「BAR109」が入っている。

湾仔騎樓46

機会があれば、お邪魔してみよう~。

湾仔騎樓47

湾仔騎樓48

湾仔騎樓49

湾仔騎樓50

湾仔騎樓51

湾仔騎樓52

灣仔駱克道109号

また、違う地域の騎樓を求めてさんぽは続くのである・・・・。(笑)

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-11-28 Sat