香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

湾仔(ワンチャイ) 騎樓巡り 3  荘土敦道編 Vol.2

湾仔(ワンチャイ) 騎樓巡り 2 の続きとなります。

荘土敦道にもうひとつ騎樓があります。

すでに、ピ~ンときている人もいるかと思います。

そう、こちらです。

湾仔騎樓21

一度は目にしていますよね~。

ガイドブックにも載っていますし・・・・

湾仔騎樓22

1888年前後に建築、4棟連なっており、2階以上は共同のベランダとなっており見応え十分。60号と62号は一軒での使用となっており、間にある階段を共同で使用している。

湾仔騎樓24

湾仔騎樓25

湾仔騎樓32

この窓もいいわ~!

このタイプのものはなかなかお目にかかれません。

湾仔騎樓26

湾仔騎樓31

湾仔騎樓27

柱の外から

湾仔騎樓23

湾仔騎樓33

湾仔騎樓34

灣仔荘土敦道60-66號

再確認してみて下さいね。

騎樓巡りをされてみては!?

私的にオススメしちゃいます!

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-11-28 Sat