香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

土瓜湾の海心島が見られる場所から移転した『土瓜湾天后廟』

昨日のご紹介しました香港迷の心くすぐる1932年に建設されたとても古い騎楼の並び(数軒お隣)に天后廟があります。

今日は天后廟を。

セットで見に行かれるといいと思います。

土瓜湾天后廟1

賑やかな道の脇に建っています。

土瓜湾天后廟2

土瓜湾天后廟3

1876年に馬頭囲道の脇の小山の上に建立されましたが、その後の開発で今の位置に移されました。

三級歴史建造物です。

土瓜湾天后廟7

土瓜湾天后廟4

土瓜湾天后廟5

天后廟は女性の神さまを祀っています。

女性にしては凛々しいお顔立ち。

土瓜湾天后廟6

この廟には北帝が祀られており、災いや病気を回避してくれるご利益があると言われています。

=土瓜湾天后廟=

住所:九龍土瓜灣下鄉道49號

開放時間:8:30-17:30

最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-05-02 Mon