香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ジャッキー・チェンが大のお気に入りで名が付いた ”兄貴のチャシュー” 『西苑酒家 West Villa Restaurant』in 太古城

友人とふたりで兄貴のチャシューが食べたくて『西苑』の太古城店へ

19時半回っての入店
混んでいるかと冷や冷やしながら行くも待たずして入れました。
良かった。

赤のバックにゴールドの西苑が輝いてます。

店内
ボケボケですいません。(汗)

西苑看板メニューの大哥叉焼
兄貴チャーシュー
写真からも伝わるかも!?
外はカリッと香ばしく、中は柔らかくジューシーの肉厚チャーシュー

ジャッキー・チェンがこちらのチャーシューが大のお気に入りで
兄貴のチャーシューと名が付いたと。

 
砵酒[火+局]班球
鰻のポートワイン焼き
やわらかい鰻にソースがしっかり絡まって濃厚でした。

蝦醤唐生菜煲
レタスの蝦ペースト土鍋煮込み
蝦とにんにくが絡み合い、お酒のお供にGood!

ふたりでしたのであれこれ注文出来なかった。
他にも色々食べたかったなー。
大人数で行くと色々と注文できるから大勢で行かれることをお勧めします。
是非、兄貴のチャーシュー食べてみてください。

=西苑酒家  太古城店=
太古太古城道18號太古城中心二期2樓208號舖
(852)2885-4478


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-02-02 Fri