香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

写真集『footstepsinsilence』の稲垣直子さん写真展『唔該晒・ありがとう 香港』へ  in 四ツ谷 t. ティードット

写真集『footstepsinsilence』をご存知の方も多々いらっしゃると思います。

その写真集を出された稲垣直子さんが只今

写真展『唔該晒・ありがとう 香港』を開催中です。

f:id:hongkongkisaragi:20211102094557p:plain

 

先週末に行ってきましたよ。

f:id:hongkongkisaragi:20211102094618p:plain

 

店内入るとそこは香港~!

f:id:hongkongkisaragi:20211102094729p:plain

 

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102094750p:plain

 

グッとくる写真や未知な香港、そしてそこに香港人の方々がいらして、

ここは正しく香港です♡

f:id:hongkongkisaragi:20211102094839p:plain

Star Ferry スターフェリー

夕暮れのヴィクトリアハーバーの美しさには泣けてきます。と・・・・・

正しくその通り。(うんうん)

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102095200p:plain

Lau Fan Shan 流浮山

香港の2つの側面を明確に表しています。

モノクロの写真のように見えますが、実際にはそうではありません。と・・・・

遠い昔の写真のように感じる。

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102095608p:plain

Hoover bake shop Kowloon 豪華餅店

最も有名なお菓子は「蛋撻・フーバーエッグタルト」です。

ヒルの卵を使用しているためリッチでクリーミーな味わいで、チョウ・ユンファのような有名人にも愛されてます。と・・・・・・

前を通ったことはあるがまだ未購買。次は是非購入したいわ!

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102100449p:plain

Sham Shui Po 深水捗

香港の日常生活のシンプルさを表している気がして、とても気に入っています。と・・・・・

ブーゲンビリアが彩られ、とても好きな1枚だわ!

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102100144p:plain

唔該晒 ありがとう 香港

香港や香港を通じて出会った人々、この写真へ来てくださった方々、

全てのかたに感謝を込めて

唔該晒

 

とても素敵なキャプションです。

うんうんと頷いちゃう。

香港迷の方には是非、足を運んで頂きたいなぁ~♪

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102101122p:plain

コラージュ ①

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102101147p:plain

コラージュ ②

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102101214p:plain

コラージュ ③

ミニチュアのお皿やティーバッグの紐の部分がデコしてあったり、

コラージュ作品、とってもセンス良くて欲しくなっちゃいました♪

自身で作ろうかとも思いましたが、直子さんのようなセンスが伴わないのでね~(汗)

 

f:id:hongkongkisaragi:20211102101249p:plain

ペールエールと柚子ビール

柚子ビールめちゃ美味しかった!


香港感じられ、直子さんに感謝。

アップしていない写真もまだあります。

コラージュ必見ですよー!!!

香港に触れに行ってはいかが。



写真展は11月28日(日)まで。
場所:t. ティードット
東京都新宿区荒木町16 第二歯朶ビル 1F・B1F
tel 03-6457-8126

#稲垣直子 さん
#ありがとう香港写真展
#唔該晒
#香港
#collage
#footstepsinsilence
#hongkong

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2021-10-30 Sat