香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

『HongKong夜景バック』 まさか自分で作ってしまうとは思わなかった~! 

大変ご無沙汰してしまいました。

ちょっと忙しくしていて、ブログお休みしてました。

忙しさも落ち着き、ちょっぴりゆっくりしてしまいました。(汗)

ゆる~く再始動しまーす!

 

まず、忙しかったのが・・・・・

ネクタイ作家こと笠原麻子さんが作製された

『HongKong夜景バック』作ろう~に参加しておりました。

無事、自分で決めた期限内に完成しましたよ。

 

HongKong夜景バックはレベル3段階の3種類あり。

手間度☆・・・・・・・・・初級 (片面にワンポイント刺繍)

手間度☆☆・・・・・・・中級 (片面に刺繍)

手間度☆☆☆・・・・・上級 (両面に刺繍)

 

タクシーが付いているものが欲しかったので自動的に手間度☆☆☆の上級を

選びました。

出来るかなぁーと心配でした。

 

布地は黒かグレー

黒バージョンを選択。

でしたが・・・・・・

5月初旬 緊急事態宣言中。

材料を求めて~

近所のお店はクローズ。(涙)

空いているお店をネットで探し、行ったお店には生憎、黒がなく、紺にしました。

 

麻子さんが作り方の手順を丁寧に解説しているビデオを見ながらの作製。

週1にzoomで質問などの時間を設け、作製者さんとコミニケーションの場があり、和気あいあいと楽しく進めることができました。

ひとりだったらダラダラと作業していたかもしれないわ!

みなさんの進み具合も分かり、刺激になって、とても良かった!

 

作製途中の写真を撮るの忘れてました(汗)

 

完成したバッグでーす。

 

f:id:hongkongkisaragi:20210609095152j:plain

香港夜景を刺繍

ビルの枠はミシン掛け!

灯りは刺繍・・・・・

気が遠くなる~

ここが出来るかと心配でした。

 

f:id:hongkongkisaragi:20210609095140j:plain

香港タクシーをアップリケ

 麻子さんのタクシーはシューとしていてカッコイイ。

私のはポッチャリしています。(笑)

そして、タクシーのTAXIの文字は何度もやり直したり。

 

f:id:hongkongkisaragi:20210609095222j:plain

表と裏の道は繋がってまーす!

本当は黄緑のギンガムチェックの布地を購入していましたが、

急遽変更しちゃいました!

変更して正解でした~♪

 

麻子さんのお蔭で作ることができました。

麻子さん引率のもとヴィクトリアピークへ登上出来ました。

 

ソーイングは少し齧ったことあるけど、使用したことがないものがあったり、

勉強になりました。

ひとつひとつが想い出になりました。

麻子さん、

とても素敵な企画を開催して下さり、ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

香港関連グッズの宝物が増えました!

それも自作☆

次も楽しみにしています♪

 

『HongKong夜景バック』を作りたい!と思った方もいらっしゃるんじゃないかしら!?

作りたい方は、麻子さんの公式LINE『ASAKO香港オレンジゴミ箱』を登録してね♪

 

#香港夜景bagを作ろう

#香港夜景bag

#@asakodesign

#笠原麻子さん

#ネクタイ作家

#ハンドメイド大好き

  

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2021-05-31 Mon