香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港製造の無添加腐乳 『廖孖記 Liu Ma Kee』 in 佐敦(ジョーダン)

香港で気になっていた調味料がありました。

在住中は手が出なかったのですが、今回訪港した際に迷わず、買い求めに行って来ました。

スーパーでも手に入るようですが、直接 佐敦(ジョーダン)にある 『廖孖記 Liu Ma Kee』本店へ足を運び、腐乳を!

廖孖記 Liu Ma Kee1

廖孖記 Liu Ma Keeさんは100年以上の歴史を誇る老舗

廖孖記 Liu Ma Kee2

廖孖記 Liu Ma Kee4

お店の奥には看板が掲げられ、新聞などに取り上げられた記事などが貼ってあります。

廖孖記 Liu Ma Kee3

ちょっと、寄ってみましょう~。

廖孖記 Liu Ma Kee5

腐乳とは発酵食品で豆腐に麹をつけて、塩漬け発酵させたもの。

無添加で100%香港産の自家製です。

廖孖記 Liu Ma Kee6

私たちが日本人だと分かったようで、容器をビニールテープでグルグル巻きにした上で段ボール紙を当て包装してくれました。

これでしたら、衝撃にも大丈夫です。

親切な対応に感謝。

実はまだ開封しておらず。(汗)

食べましたら、ご報告致します!

=廖孖記 Liu Ma Kee=

住所:九龍佐敦閩街1號地下

電話番号:(852)2730-2968

営業時間:09:00-18:00

休業日:日曜日

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-31 Mon