香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上海名物料理 紅焼肉の名店 『上海姥姥(シャンハイラオラオ)』

上海料理の1つの『紅焼肉』

折角、上海に居るのだから1度は食べさせてあげたいと言う彼。      

紅焼肉の3本の指に入る老舗店 『上海姥姥(シャンハイラオラオ)』へ連れてってくれました。

場所は外灘の福州路が四川中路と交差する角にある。

上海姥姥1

優秀建築のプレートはありませんでしたが、優秀建築のよう。

こちらの1階がお店です。

上海姥姥2

上海姥姥3

店内は地元上海の常連客でいっぱい。

家族連れやカップル・・・・

次から次とお客さんが入ってきます。

段取りが良い彼は予約してくれて、大正解!

メニュー

日本語表記はありません。

しかし、写真が掲載されてますから分かりやすい。

指差しでOKですよ。

上海姥姥4 上海姥姥5

ビールで乾杯!

その後は紹興酒

こちらに来て、紹興酒を飲むようになりました。(笑)

上海姥姥6

蒜泥白肉  

豚バラ肉と胡瓜ににんにく&チリが効いたタレ!

香港でもよく食べました。

ここのはお上品な感じ~。

上海姥姥7

萕菜蘑菇炒有机花菜(カリフラワーとマッシュルームの炒め)

あっさりしていて美味しい。

上海姥姥8

姥姥紅焼肉(豚バラ肉の醤油煮) 

上海名物料理紅焼肉。

こちらのものは香ばしい醤油の香りが絶品、柔らかくて、甘すぎず。

付け合わせの煮卵も格別!

ここに来たらオーダーして欲しい1品です。

上海料理でどこ行こうと迷ったら、是非こちらへどうぞ!

期待を裏切らないお店です!

=お店情報=

≪上海姥姥家常飯館 Shanghai Grandmother Restaurant≫

住所:上海市福州路70号

電話番号:+86-21-6321-6613

営業時間:10:30-21:30

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-04 Tue