香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

車がビルの中に吸い込まれる!? 『油麻地停車場大廈』

ちょっと、上海ネタが続きましたね。

そんな上海も秋です。朝夕は涼しい・・・・半袖では風邪ひきそう。

長袖の姿を多く見かけるようになりました。

今日は香港ネタです。

なかなか今日のお話はないのではないかと思います。(笑)

こんな感じ。よぉ~く見てください。道路が途中で切れているのがわかりますか??

油麻地停車場大厦地図

高架道路(西九龍走廊)がビルによって切断されてます。

実は、ビルの中を道路が通っているんです。

彌敦道から撮影

油麻地停車場大廈2

アップで。

油麻地停車場大廈1

香港魂さんが『高速道路が貫通するビル 』と題して書いてます。

記事は⇒ こちら

こちらの記事を読んで、そーそー私、この記事書いてる途中だったと気づき、

今、書いてます。(笑)

2014年イースター時、お義母さんが来港した際、空港まで送るタクシーでこの道走りました。

カメラを用意するもアッという間に通過し、写真に収められずにいました。

それからズーとここの道を通りたいと思っていた。

2014年のデモの時に北角から空港までバスで向かう際にこちらの道をバスが走ってくれました。

デモの影響で経路が変更になったのかもしれません。

現在はこちらを通過しません。

多分、私の気持ちが天に通じたんだと思います。(笑)

その時の写真です。

油麻地停車場大廈3

間もなく、ビルの中へ

油麻地停車場大廈4

ブレちゃってますが、ビルの中通過中!

油麻地停車場大廈5

ビルから出ました。

しかし、香港魂さん流石です。

このビルの中へ潜入してます。

そこまで考え付かなかったー!(笑)

機会があったら、行ってみたいなぁ!

油麻地停車場大廈6

上海街からの撮影。

油麻地停車場大廈7

有名なナイトマーケット男人街(廟街)や油麻地天后廟、美都餐室などの近くなので、この周辺に行く機会があったらぜひとも探してみて下さ―い!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村