香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

渡し船を下船して・・・・・・ 東大名路で優秀歴史建築物に出会う~!

数分の黄浦江渡し船から下船して・・・・・

バス停へ

公平路から東大名路へ出たら、ステキな佇まいを発見!

バス停どころではありません。(笑)

いざ~

東大名路―丹徒路1

東大名路―丹徒路2

1915年建立の優秀歴史建築物。

ワインハウスにスーパーが入ってます。

スーパーは香港のスタンレーにあるウエルカムのようかしら!? (笑)

(スタンレーのウエルカムの記事⇒ こちら

東大名路817

キョロキョロするもんですね~ (笑)

東大名路―丹徒路3

東長治路と丹徒路の交差点の角

開発地域かな!?

東長治路挟んで向かいのところは開発で古い建物を壊してました。

東大名路―丹徒路4

誰も住んでません。

どちらも古い建物。

しかし、対照的な建物を目の当たりにしました。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-04 Tue