香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

外灘外れの優秀歴史建築  『元太古洋行』

外灘の外れまで来ました。

今まで何度か外灘に来たことがありますが、こちらは来たことありません。

優秀歴史建築 中山東二路22号1

黄浦区中山東二路22号

優秀歴史建築  太古洋行  豊華大楼/上海工業発展基金

1906年建立。

優秀歴史建築 中山東二路22号2

雨が降っていて、外観を撮ってない・・・・・(悲)

1歩中へ入ったら、タイムスリップ!

優秀歴史建築 中山東二路22号7

優秀歴史建築 中山東二路22号4

素敵な空間です。

6階までの吹き抜け。

中国人の団体が居て、記念撮影しています。

どこもかしこもステキなので気持ち的には分かりますが・・・・・

避けるように上の階へ (笑)

優秀歴史建築 中山東二路22号5

こちらの先には何があると思います。

優秀歴史建築 中山東二路22号6

トイレです。

入口の手前に洗面台。

優秀歴史建築 中山東二路22号3

調度品も飾ってあります。

この建物の中にはレストランやバーが入店してます。

そのエリアは行きませんでしたが、きっとステキですね。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2016-10-04 Tue