香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

記念日のお祝いは古いステキな洋館で!   『雍福会 Yong Foo Elite (ヨンフー・エリート) 』  in 上海

どこかで頂いてきたパンフレットに掲載されていた・・・・・雍福会(YongFoo Elite)

機会があれば訪れたいと思っていた。

今月はお互いの誕生月。

お祝いは、雍福会(YongFoo Elite)で!

永福路に位置する80年代に旧英国領事館として使用されていた古い洋館ををリノベーションした高級レストラン。

海外セレブや上海社交界の著名人も訪れる名店だそうです。

ようは上海セレブご用達隠れ家レストランなのであります。

2017-02 雍福会1

門番が居ます。(笑)

昔の中国って感じが漂ってます。

そういう演出なのかしら!?

2017-02 雍福会2

木々が多く茂ってます。

2017-02 雍福会3

玄関も趣あります。

1歩入るとそこは異空間。

2階へ通されました。

(1階はBarエリア)

2017-02 雍福会16

重厚感溢れる~!

2017-02 雍福会5

窓側の席が明るくて、そちらにしてもらいました。

とってもステキでしょう~♡

2017-02 雍福会6

ゴールドプレートがゴージャス感を演出しています。

2017-02 雍福会12

店内にはアンティーク家具が配置され、鑑賞価値あります。

2017-02 雍福会7

グリーンサラダ

生菜とアボカドにグレープフルーツと梨を和風ドレッシングで。

2017-02 雍福会8

プーアール茶紅焼肉

紅焼肉は上海名物料理のひとつ。角煮の感じ。

日本でおふくろの味というと”肉じゃが”を思い出しますね。中国人にとってのおふくろの味は”紅焼肉”だそうです。

以前、外灘のところで食べたお店上海 姥姥を思い出す。

そこのよりか、と~ってもお上品な味わい。

お肉は箸で切れます。

2017-02 雍福会9

老上海素什錦

醤油ベース味の八宝菜のよう。

2017-02 雍福会10

上海生煎包

上海名物焼き小籠包です。

ちょっと肉汁が少なく、がっかり。

どれもこれも上品な味わい。

あっさりとした味付けなのだけど、各々しっかりしています。

偶然にも訪れた日が元宵節(旧正月の1月15日)

この日は湯圓を頂く日です。

オーダーしたら、サービスですって♪

ラッキー!

2017-02 雍福会11

つるんとしていて、いくつでも頂けそう~。(笑)

胡麻餡が入ってます。

テラス席もあります。

この時季は使用していません。

2017-02 雍福会17

2017-02 雍福会13

奥には庭園もあり・・・・・・・

こちら必見ですからね。

訪れた際には必ず奥へ行かれて下さいね。

庭になぜかベットがあります。(笑)

2017-02 雍福会15

2017-02 雍福会14

チベットカラーと中華が上手くミックス。

ランプやタイルもステキ~。

胸キュン♡

エレガント+ゴージャスそして、何だかミステリアスもプラスされて、

とっても魅力的。

こんな邸宅に迷い込見たくなっちゃいます♡

是非、迷い込んで下さいね。(笑)

=雍福会 Yong Foo Elite (ヨンフー・エリート)=

住所:上海市永福路200号

電話番号:021-5466-2727

営業時間:11:00-24:00

休業日:なし

http://www.yongfooelite.com/

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2017-02-11 Sat