香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

立ち退きが決まった騎樓 いつまでも残って欲しい。(湾仔)

ちょっと間が空いてしまいました。

MOCO'Sキッチンは観られましたか。

なかなか面白かったですね。

食ネタから建物ネタへ。

私の建物といえば、お分かりですね!? (笑)

今日は久しぶりに騎樓をお伝えします。

先日、湾仔に用事があり、前回見られなかったところを綴ります。

湾子騎樓2 6

4階建ての騎楼で、1929年の建築。

湾子騎樓2 7

各階のテラスは曲面の取り入れて美しく、比較的保存状態も良い。

湾子騎樓2 9

湾子騎樓2 10

1階は茶餐店で、2階より上はショップとなっているが、2月2日に裁判所の退去命令が出された模様。

湾仔史釗域道6號

湾子騎樓2 4

2連の4階建ての騎楼。テラスには窓が取り付けられて部屋に改造されているが、テラスの手摺は綺麗に残っている。

湾子騎樓2 3

湾子騎樓2 2

湾子騎樓2 1

湾仔駱克道284-286號

あと、もうひとつあります。・・・・・

ありました。

こちらはまた続きにお伝えしますね。

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-02-12 Fri