香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

油麻地 (ヤマティ)の天后廟が・・・・・・信じられないことが起こった!

今朝、MTR乗車中、何気なくモニターを見ていたら、

何やら火事の映像が映し出されている。

よーく見ると油麻地 の天后廟です。

気になり、見に行ってみると・・・・・・

消防車が停まってる。

油麻地天后廟火事9

油麻地天后廟火事1

油麻地天后廟火事3

まだ放水している~。

油麻地天后廟火事2

城隍廟が火事です。

油麻地天后廟火事5

かなりの勢いで放水している。

建物は大丈夫か?

心配です。

しかし、原因は何なのか?

夕方、現場検証へ

油麻地天后廟火事6

朝は中へ入れましたが、夕方行った時には、封鎖されてます。

朝が異常だったと思う。

まだ建物から煙があがってます。

油麻地天后廟火事8

写真からも分かりますよね!?

油麻地天后廟火事7

かなり、中は燃えちゃったよう。

1890年から時を刻んでいる建物。

もう、元には戻りません。

残念です。

とっても悲しい。

今後このような事は起こってはならないことです!

以前、天后廟を訪れた時の記事

         ↓

http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                                         2015-08-26Wed