香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

映画の舞台になり、取り壊しは中止、生まれ変わった『永利街』

1960年代の面影を残す永利街が取り壊しと聞き、見に行けずじまい。

しかし、取り壊しは中止。そしてリノベーションされて生まれ変わりました。

その地へやっと行けました。

永利街12

永利街13

永利街11

珍しく唐楼が保存されています。

1970、80年印刷業は盛んな時で、十軒以上の印刷工場が集まっていた。

それと、ベルリン映画祭受賞作「歲月神偷」の撮影地でも知られている。

永利街10

永利街8

永利街7

永利街6

永利街5

永利街4

永利街3

永利街2

永利街1

こちらはこれからリノベーションです。

永利街を舞台にした香港映画『歳月神偸』が第60回ベルリン国際映画祭で子供の審査による最優秀作品「クリスタル・ベア」を受賞したことで保存を望む声が高まり…。

今に至ります。

残念なことは、リノベーションされる前の姿を見てみたかった!

映画『歳月神偸』観てみたいなぁ~

永利街がステキに生まれ変わり、大変嬉しい。

古い建物を残すのは大変だと思うが、ひとつでも多く残して行ってほしい。

香港の魅力のひとつですから・・・・

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                                         2015-08-01 Sat