香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

巴士迷ではないけど、レトロバスを見に出掛けた先で目にしたものは・・・・・

空港行きのバスからとあるビルの屋上にレトロなバスが停車していたとの情報をもらい、

現場へ出かけて行きました。

ここは、この地域で働く方ぐらいしか行かない地域だと思います。

レトロバスを見たい一心で・・・・・

辿り着いた先は、KMBの整備工場

レトロバス1

レトロバス4

レトロバス2

レトロバス3

洗車場

レトロバス5

正面玄関はシャッターが閉まってる。

残念。交渉出来ず。

整備工場からバスが出てきます。

レトロバス6

情報をもらった時の写真

レトロバス18

レトロなバスです。

レトロバス19

見たかったなぁー

レトロバス20

KMBの整備工場へ行く手前で、新巴の駐車場がありました。

遠目でしたが、レトロっぽいバスが停車していた。

レトロバス13

KMBを後に新巴の駐車場へ

レトロバス7

先ほど、見かけたバスです。

レトロバス8

後姿・・・・・そしてボディ

レトロバス9

レトロバス10

前方は・・・・

キャッ、レトロ~

KMBでは見られませんでしたが、新巴で見られた。

しかし、雨ざらしの状態。

それもこのバスはオープントップですよ~。

屋根付きの場所へ移動して下さい!

色々駐車場に停まっているバスを見ていたら、

レトロバス15

レトロバス12

バスにNOが付けられていて、500番台、600番台は古いタイプのバスと判明。

見ていて楽しくなった。

レトロバス16

レトロバス17

こちらのバスは、屋根が付けられている。

これは休憩所みたいな使い方をしているのかなぁ!?

新巴を後にしていた時に、突然の雨。

レトロなオープントップバスが気になりました。

いいもの見せて頂きました。

なかなかここまで来る人はいないでしょう~。

私は巴士迷かしら・・・・・!? (笑)

KMBの場所

住所:茘枝角興華街西100號

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                                           2015-08-22 Sat