香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2015年8月に起きた火災後、生まれ変わった! 油麻地の天后古廟の中の『城隍廟』

今回滞在中に確認したいことがありました。

2015年8月26日の朝、油麻地の天后古廟が火事!
天后古廟の中の城隍廟が焼失してしまいました。
それから在住中はもちろん、その後、訪港する際には
確認するようにしてました。
そして、今回・・・・・

油麻地の天后古廟

城隍廟
生まれ変わってました。
火事後は中の様子は見られず、どのくらいの焼失かは
定かではありませんが・・・・・
火事の記事⇒  





 おまけ
天后古廟のご近所の美都餐室
天后古廟行けば、目に入ってきますね。
美都餐室
壁画が登場!
壁画は香港島に数多くありますが、九龍島でもお目見え!?
これから九龍サイドでも多くなるかしら・・・・・
ズームでどうぞ。 
美都餐室の店内が描かれてます。

天后古廟行かれた際には合わせてチェックしてみてください。
この界隈は上海街(道具街、東京でいう合羽橋)や油麻地戯院、
油麻地果欄(ヤウマーテイ・フルーツマーケット)、旧油麻地警察署、
五器市場(翡翠マーケット)、私の好きな騎樓にポストなどもあります。
上記紹介記事⇒     まだまだあるよ!

充実したさんぽ間違いなしよ♪





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-17 Mon