香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

6月に1600頭のパンダ来港

ヒルの次はパンダ

以前の海港城(ハーバーシティ)のところへアヒルが来ましたが、

201406パンダ来港ニュース1

6月に1600頭ものパンダの張り子が来るそうです。

201406パンダ来港ニュース2

1600頭とは、全世界に生息するパンダの数とのこと。

このイベントは世界自然保護基金(WWF)のフランス支部成立35周年記念として、

フランスのアーティスト・Paulo Grangeon氏とのコラボレーションで2008年に始まった。

これまでにイタリア、スイス、台湾など世界各地で行われいるそうです。

香港開催のために特別に製作されたパンダ4匹は海洋公園で

飼育されている盈盈、楽楽、安安、佳佳がモデルだという。

モデルさん達もまだ見てないわ~

201406パンダ来港ニュース4

それも香港内を巡業()する模様。

香港国際空港、青馬大橋、ランタオ島の大仏、沙田競馬場、香港体育館、

香港カルチュラルセンターの露店広場、ビクトリア公園、海洋公園など

香港の名所10カ所以上をめぐるツアー

最後は中環の芸術家支援施設「PMQ」に。

パンダの大きさは30cm、25cm、18cmの3タイプあり、10種の異なる表情だと。

これは是非。見に行かねば~

また、こちらでお伝えいたしまーす